人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなブログ
by e5gfe204
カテゴリ
インフル
最近検索数がのびているこの話題の情報などはチェックしていますか。
これまでに全くこの話題は、気にした事がない情報ですが頻繁に目につくので気にしてできる範囲で検索してみました。
この話題を簡単に調べてみて感じましたが、FBやツイッターなどでも話題になっているんだと思いました。
良い機会情報を少々引用してみました。
インフル異常行動に注意呼びかけ 「リレンザ」吸入の中学生転落死で

インフルエンザ治療薬「リレンザ」を吸入した中学生が転落死したことを受け、医薬品医療機器総合機構(PMDA)は16日、医薬品服用の有無にかかわらず、インフル発症から2日間は小児や未成年者を一人にしないよう注意を呼びかけた。 インフル治療薬をめぐっては、タミフル (続きを読む)


ビタミンDのサプリ、かぜ・インフル予防に有効=英研究

ビタミンDのサプリメント摂取によって、英国で300万例以上のかぜやインフルエンザの罹患を減らすことができるとする研究が、このほど発表された。ビタミンDには、免疫システムを助ける効果があるという。 研究結果は、医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(BMJ)に掲載 (続きを読む)




by e5gfe204 | 2017-02-19 16:39
<< 脱毛サロン 安全 侍ジャパン >>